プラネタリウム

今日は池袋のサンシャインにあるプラネタリウム「満天」に行って参りました!

最後にプラネタリウム行ったのは小学生の頃でしたので

何だか無性に行きたくなって(笑)

私が見たのは「Life 宇宙は生きている」というプログラムでした。

細胞の話から私たちの住む宇宙の誕生、地球の歴史などを描いたものでした。

個人的な感想では内容はうーんといった感じです。

私はもっとCGなどを使った映像を見れるのかなと思ったのですが

後半は画はそれほど変わらず説明だけというのが印象でした。

そこだけがちょっと残念でした。

でもリクライニングシートで存分に宇宙を楽しめたので大いにリフレッシュは出来ました!

前半には春の星座紹介などもありました。

都心で気軽にプラネタリウムを楽しめるというのはなかなか無いと思いますので

皆さんも是非どうぞ〜!

ちなみに券を買って早めに並んでおくと見やすい後ろの方の席が取れます!



あと塾までの暇つぶしにドトールに寄ったのですが

さくらラテめっっちゃ美味しい!!!

ハマってしまいました・・・。

明日も寄ろうと思います。


今日は中々に充実した日でした。

勉強も頑張るぞー

では。